病院雑記

2014年11月17日

獣医師の宮坂です。

開業して2週間ほど経ちました。多くの方に当院を知っていただき、実際にご来院・ご相談を頂戴し、スタッフ一同とてもやりがいを感じでおります。皆様有難うございます。今後もどんな些細なことでも遠慮無くご相談ください。来て良かったと思って頂けるよう努めて参ります。

さて、先日は保土ヶ谷区に新規オープンされる病院の内覧会があり、お邪魔してきました(写真ナシです。。。)。当院の内覧会に来ていただいた先生で、ワンちゃん・ネコちゃんはもとより、特にウサギさんの診療にを得意とされている先生です。各所それぞれにこだわりや想いが沢山詰まっており、大変参考になりました。紆余曲折を経てのご開院とのことで、先生の想いも一入かと思うと自分の事の様に嬉しいオープンです。お近くの方がいれば是非、アナウンスお願い致します。

その後、帰り道がてら私の以前の勤め先である川崎市幸区の「さいわい動物病院」さんに顔を出してきました。さいわい動物病院さんは幸区でも飛び抜けた盛況ぶりの病院で、開業後もその時の患者様に気にかけて頂いたり、相談してくださる方もおり、まださいわいの一員の様な錯覚をしてしまうくらい色々な経験をさせて頂いた病院です。スタッフさんも多く、とても親身な診療をしてくれます。この日は手術が入っており、あまり長居は出来ませんでしたが皆の元気そうな様子を見れて私もエネルギーを頂きました!こちらも川崎近辺で良い病院をお探しの方は是非!

今度は私が勉強させて頂いている大学病院の様子も書いてみようかな?と思います。