8月もはや後半戦、、、

2019年08月20日

完全にブログがご無沙汰になっていました。。。

とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

病院はとても涼しくしているので、お散歩途中に暑さに参ったりしたときは是非遊びに来て下さい。

病院の近況としてはブログ空白期間に色々変化がありました。

就職希望や学生実習で色々な先生や学生さんが病院を覗きに来てくれました。

そして新しい先生も加わりました。今後の増員も控えています。

現在検討中なのが病院の拡張です。有り難いことに診療件数が大幅に増えており、待合が狭いためご不便をおかけすることが当たり前になりつつある現状に私自身憂い&限界を感じていました。またスタッフも多くなり、手狭になってきてしまいました。トリミングも然りです。割と1ヶ月待ちが当たり前になってきてるので、私の求める利便性に応えきれなくなってきたなと思っています。

当院が自慢できることの一つにスタッフの質があります。みんなとても真面目に一生懸命に、そしてみんなに寄り添って仕事をしてくれています。スタッフへのお褒めの言葉を頂戴すると自分の事以上に嬉しく感じます。しかし、その優れたスタッフが能力を存分に発揮し、かつ充実した環境を用意することができるハコが相対的に小さくなってきた事はとても勿体ないと思います。そのためにも拡張が必要と感じています。

色々な兼ね合いがあることなので実現できるかはまだ不透明ですが、良い方向に行けばいいなと思っています。

消費税増税の前にはなんとかしたいですね!笑