8月雑記

2018年08月31日

8月も終わりですね。

今月はとても色々と大変でした。暑さももうお腹いっぱいです。

今月は良い結果を出せたこともあれば良くない結果も出してしまったり。。。とても濃かったです。

自分たちから見たら1,000件のうちの1件だとしても、動物さんや飼い主様からしたら1/1件です。これはどんなに忙しくても絶対に忘れずに意識していることです。だからこそ出し惜しみせず良い結果を当たり前に出していくことが大事だと考えています。病気に強い・弱いがあるとするならどんなに弱い相手だとしても本気で向き合います。頭をフル回転して、決してなあなあにならないようにしています。

それでも上手く結果が伴わないときもあります。仕方ないこともあればもっと何とか出来たのではないか?と常に自問自答です。最近では自分のマネジメント能力というものも求められている状況であり、人材の適材適所を考え、動物さんや飼い主様により良いものを提供できる環境を作っていきたいと思っています。しかしその選択を間違えることで多方面に迷惑をかけてしまったり、まだまだ勉強不足なんだなと痛感しています。

もっともっとこの病院が皆様のチカラになれるようにしていきたいと思っています。9月からはお伝えの通り、診療時間が拡大したり、機器の拡充(高性能のオトスコープ、腹腔鏡)、人材の拡充など多くのパワーアップをしていきます。これを自分自身が十二分に使いこなせるように成長していかなくてはいけません。

しっかりと期待に応えられるよう、そして裏切らないようもっと精進していかないとと改めて思った8月でした。